善良な行いがもたらすもの

 善良な人間、と呼ばれる人は一見とても理想的な人間に見える。でもそれがいざ、恋愛の場となるとどうか。

 両者ともより善良な人間性を目指している物同士であれば、問題なく事は進むと思う。

 もしそれを、利用しようと考える人間が相手だったら?一方的に食いつぶされて終わってしまう。だから早く、我慢が効かなくなる前に、屈辱に耐えられなくなる前に、善良な人間ぶるのをやめるんだ。君はいつかその重みに耐えられなくなって、つぶれて死んでしまう。

 恋愛に善悪は必要ない。相手と自分を天秤にかけ、均衡に満たされていることが大切だ。そのためには、倫理的な範疇で、相応の行動をする必要があるよね。

 

 恋愛って、ただ良い人間であればいい訳じゃないんだな。純愛って何だろうな。ピュアな気持ちって何だろう。人間生まれた頃は悪魔だから、良い人間であり続ける事は難しい。厚い皮を纏っても、地球のマントルみたいにボコボコと本性が噴き上げてしまう時がある。悲しいな〜