2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のこと

ふと思い出すことがある昔のこと。 私が4歳ぐらいの頃、テレビで見たヒップホップダンスがとてもカッコよく思えてヒップホップダンスがやりたいと母に言った。 そして連れてこられたのはまさかの母が習い事で通っているエアロビクススタジオ。ここならダンス…

4度目の羅小黒戦記

本日吹き替え版を見に行って来ました。 映画としては4回め。 いや〜やっぱり泣けた。話は分かっていてもより深読みできて人物の心情だとかの新たな発見がある。 セリフが極端に少ない分一言一言重みがあって、聞き逃しができない。 初めて羅小黒戦記を知った…

乙一のzoo カザリとヨーコについて

ダイヤモンドフレンズ(造語)がおすすめしてくれた乙一のzoo、こんなにも面白いとは…姉曰く、乙一作品のゴスを読んだときはあまりにも胸糞悪くなってしまい読むのを諦めたそうなので、私も身構えつつ読み始めた。グロい、胸糞…そんな言葉を聞いていたのでいつ…

時を超えて…

ID整理中にふとFC2なんて刀剣乱舞で登録したのかな〜なんてログインしてみたらそれよりも遥か昔…2011年!?ほぼ10年前やんけ… 埃を被った昔描いた絵も残っていたことだし、なんだかアホ丸出しの記事を見て過去の自分が愛おしくなったのでこのまま残しつつ新…