モヤモヤしていたこと

もうここ最近ずっと不安定な情緒でいたけど、腑に落ちた表現をみかけた。 「仕事は車の運転と一緒。目的地決めて社員みんなで連なって事故らないように運転しているのに、発達障害者はペースを合わさずスピード出したり、頑なに制限速度を守ってノロノロ走っ…

助けてくれ

帰っても一人になれないし、何してるか分からない相手からは連絡こないしストレスで異常に肩は凝るしネーム修正もあるし死にそう 何を喜びに生きていったらいいのかわからない たぶん人生の中でNo.1か2を争うほどストレスマッハ 助けてくれ神様

善良な行いがもたらすもの

善良な人間、と呼ばれる人は一見とても理想的な人間に見える。でもそれがいざ、恋愛の場となるとどうか。 両者ともより善良な人間性を目指している物同士であれば、問題なく事は進むと思う。 もしそれを、利用しようと考える人間が相手だったら?一方的に食…

一難さって

また一難。 苦しい。人生ジェットコースターにしたってこの緩急のつき方だと血圧上がりすぎて早死にする。 誕生日、覚えていてほしかった。自分のことで手一杯、興味がないことに対して一切の関心が持てないのも知ってる。でも、誕生日を忘れてる、どうでも…

守りたいもの

映画刀剣乱舞、黎明がとても良かったので前作の継承を観た。 物語にもさまざまな感動を呼ぶストーリーがあるけど、映画刀剣乱舞という作品は今の私にのってとても響くものがあった。 本丸、という組織の中で審神者に仕えている立場ながら、各々が守りたいと…

ブランコで三半規管がやられる

タイトルと全然関係がないんだけど、恋人との関係で辛いのは、何もしてあげられない、じゃなくて何もしないこと。 何もしてあげられないのは、相手がその行動を受け入れてくれる心理状態にある場合だけど、「何もしない」を要求されるというのは、「してあげ…

最も手軽で文化的な行為

この二日間、全く元気が出ない。食欲もなく、少しの頭痛と、動くと体がだるくなる。 だから今日も昼過ぎまで布団から出られなくてアンナチュラル見てたし、昨日はソファーに寝そべって推しの子を見てた。 寝ようと思えば寝られたから、お腹は減ってないしで…

矜持

何も期待しない 何も求めない ただ隣に存在してくれるだけでいい そう思うしかない

価値のある人間とは

とにかく自分が1番出ないと気が済まないという性格をより強く認識してしまって嫌になっている。 その原因は自分に自信がないんだってよ〜!自己肯定感は他人に上げてもらうしかねえってのに〜!!! そもそも自己肯定感を上げるとかあげないとかそんな問題じ…

己のコントロール

ううう〜〜やばいまた自分のコントロールが効かなくなり始めてる〜〜〜過去のこと思い出して確証のない不安な駆られまくってる〜〜無理〜〜〜〜〜死ぬ〜〜〜!!!!死ね〜〜⁉️⁉️〜⁉️⁉️〜〜〜〜〜!!!!

映画見たよ

足を伸ばし車で2時間ほどの映画館まで、映画を見に行ってきた。ぬいしゃべ。 こう、フワァーーーーっとした会話のテンポが永遠と続くし、先の展開も全く読めないしで、俺はこの映画を終わりまで観ることができるのか…と不安に駆られまくった。 リアルな場面…

お前らのせいで金がないと言われたことがあるか

俺はある!ポコポコ無計画に3人も産んだ後悔を子供になすりつけてんじゃねえよゴミカスが やはり根源にあるのは怒りなので、親に頭下げて残された兄弟の資金援助頼もうかと思ったけど自分でどうにかするしかねえな!金ねえ!金ねえ!金も知恵も幸せもねえ〜…

努力の押し付け

よく、大したことじゃないことで弱音を吐くな。みたいなムーブあるじゃん。あれ、なんなんだ?みんな傷つきながら生きているんだから。みたいなやつ。 お前はまだまだ対人に真っ向から向き合えていない、逃げるな。とか。 そもそも向き合いのポーズが、正座…

なんでこんなに辛いのか

昨日は久々に私から電話をかけたら、声色に余裕がなさそうだった。好きな人に邪険に扱われるって辛いよな…。 その夜、1時間くらい寝たら目が覚めちゃって、それからずっと寝られなかった。色々なことを考えた。 やっぱり、邪魔者として接せられるのは辛い。…

自分の投稿や下書きを見ると文面がキッショいな…意識高い系の食べ歩きブロガーかよ。もう堕ちるとこまで堕ちたい。殺してくれ〜

止まらないイライラ

ネームが思ったようにすすまないし、仕事は休めないし、恋人との関係もうまくいかないし、もう嫌だ。 どれも投げやりにできないのがまた苦しい。休みたい。休んで恋人とどこか旅がしたい。いっそ何もかも忘れて、なんてことが許されたら。 肩も腰も痛いし、…

向上志向を持ちつつ、今の自分を愛するということ

昨日書いた、今のみじめな自分からの脱却の為に、日々エネルギーを費やしているという内容について。 それ自体は別に悪いことじゃないし、努力を続けられる自分は好きでもある。 ん!?これ答え出てないかい?永遠に先を見続けているから今の自分を蔑ろにし…

コンプレックスについて

今日は友人と久々にライブを見に行ってきた。 天理ラーメンを啜りながらひたすらにちいかわについて熱弁する友人。 ちいかわといえばゆるふわなタッチで描かれる不穏ストーリーで、そのギャップやシリアスさが人気を集めていることは知っていた。 ストーリー…

自分と向き合うこと

気づいたらもう一年くらい更新の期間が空いてしまっていた。 現状はというと自分のメンタルの部分で、突破不可能な高い壁がそびえたっており、今はその現状に最悪な気分になっている。 自分がドグサレ自己犠牲精神野郎だという自覚がないまま、これまで過ご…

だめだ やらなきゃ 描かなきゃ 左手があるんだから

楽しい年越し

あけましておめでとうございます! 今年は紅白も見てないしそばも食べなければ実家にもいないので、普段と何ら変わりない夜を過ごしています。 変わらないと言えば嘘になるかもしれない。今年の年越しは本当に楽しい日になりました。 北水関連のお友達がたく…

持ち込み

明日、とうとう持ち込みに行ってきます! 手垢をたくさんつけながら、気が遠くなるほど悩んで、脳汁縛り尽くして描いた作品。 そんな気持ちがこもった漫画だから、直接見た人の顔や言葉を聞きたくて、東京まで新幹線で向かいます。 気持ちがこもってればいい…

GW

(下書きは昨日のうちに書きました) 明日から仕事だけど、今年のゴールデンウィークはなかなか充実した期間だったと思う。 遊びに行くとか、そういう娯楽的な充実ではなくて、自分のためにしっかりと時間を費やせた。 一日に感じる時がこんなにも短く、一瞬の…

ねむーい!!!

最近こればっかり言っている。最低7時間睡眠を取らないと眠くてしんどーいなんて言ってた私が、最近だと最低5時間しか眠らない生活を続けている。 仕事はほどほどに忙しいから眠くなる暇もなく支障をきたすことはない。 いや寝る時間あるなら早く寝ろよとい…

最近

ロシャオの原稿を切ったんだけど、じっくり描きたいと思ってはいるんだけど何時終わるんだこれ?特にイベントに出すわけじゃないから締切も気にしなくていい。丁寧に、描きたいだけ描ける嬉しさよ。 資料集めの為に色々あらゆるものを探しまくったんだけど、…

昔のこと

ふと思い出すことがある昔のこと。 私が4歳ぐらいの頃、テレビで見たヒップホップダンスがとてもカッコよく思えてヒップホップダンスがやりたいと母に言った。 そして連れてこられたのはまさかの母が習い事で通っているエアロビクススタジオ。ここならダンス…

4度目の羅小黒戦記

本日吹き替え版を見に行って来ました。 映画としては4回め。 いや〜やっぱり泣けた。話は分かっていてもより深読みできて人物の心情だとかの新たな発見がある。 セリフが極端に少ない分一言一言重みがあって、聞き逃しができない。 初めて羅小黒戦記を知った…

乙一のzoo カザリとヨーコについて

ダイヤモンドフレンズ(造語)がおすすめしてくれた乙一のzoo、こんなにも面白いとは…姉曰く、乙一作品のゴスを読んだときはあまりにも胸糞悪くなってしまい読むのを諦めたそうなので、私も身構えつつ読み始めた。グロい、胸糞…そんな言葉を聞いていたのでいつ…

時を超えて…

ID整理中にふとFC2なんて刀剣乱舞で登録したのかな〜なんてログインしてみたらそれよりも遥か昔…2011年!?ほぼ10年前やんけ… 埃を被った昔描いた絵も残っていたことだし、なんだかアホ丸出しの記事を見て過去の自分が愛おしくなったのでこのまま残しつつ新…

シュガーリーリングチャーム

ネーチャンの新曲うpです! 【初音ミク】シュガーリーリングチャーム【オリジナル】 かわいい曲なので是非聴いてみて下さい!弟にミリペンを貸したら二つに裂けて返ってきました。