ブランコで三半規管がやられる

 タイトルと全然関係がないんだけど、恋人との関係で辛いのは、何もしてあげられない、じゃなくて何もしないこと。

 何もしてあげられないのは、相手がその行動を受け入れてくれる心理状態にある場合だけど、「何もしない」を要求されるというのは、「してあげられない」行為よりずっと辛い。

 

 それはもはや恋人じゃないのでは…?最近の言動から感じられるんだけど、存在が邪魔に感じてしまったらもうそれは恋人でなくてもよく 私は好きでいてくれない人と、ただ安住の地を手に入れるために一緒にいたくない…。

 

 相手が何も求めていないという地獄…毎日悲しい。

 

 さっきラジオでカーネーション花言葉が、「愛の拒絶」だという紹介をしていて余計へこんだ。ナイスベリーバッドタイミング!