映画見たよ

足を伸ばし車で2時間ほどの映画館まで、映画を見に行ってきた。ぬいしゃべ。

こう、フワァーーーーっとした会話のテンポが永遠と続くし、先の展開も全く読めないしで、俺はこの映画を終わりまで観ることができるのか…と不安に駆られまくった。

リアルな場面でも話の終着点が見えない会話ってなかなかストレスだけど、その特有の気まずさをそのまま浴びてる感じだった。その永遠の間みたいなのがかえって私にはよかったのかもしれない。

ぬいぐるみに語りかけている間、気づけばぼーっと私も自分のことを考えていて、終わった頃には思わぬリフレッシュになっていた。

映画の評価としては何とも言えないけれど…良い映画かといわれたら、私にとってはとても良い映画だったよ、と答えられるそんな映画だった。

頭の中にミソやクソが詰まっている人は、この、正直何も得られない映画を観ると良いと思う。

もしかしたら、これがこの作品の見方の真髄だったりする…??嘘…?