努力の押し付け

 よく、大したことじゃないことで弱音を吐くな。みたいなムーブあるじゃん。あれ、なんなんだ?みんな傷つきながら生きているんだから。みたいなやつ。

 お前はまだまだ対人に真っ向から向き合えていない、逃げるな。とか。

そもそも向き合いのポーズが、正座とミナミコアリクイの威嚇のポーズだったら?それはもう話し合いの場が成立しないじゃん…

 確かに私は繊細とか色んな人に言われてきたから、なんとなく自覚はあるけど…いつ、誰が私はHSPですなんて自称した?診断とか貰ってもないのに(貰えるのかも知らん)そもそも自称してどうすんだよ。メンドクセーって思われるのがオチやろが〜

そもそも私は繊細な人間になんて生まれたくなかったよ。良いことなんて一つもねえよそんなんは。相手のくだらね〜一言で一日凹んだり怒ったりの波が何回も押し寄せて、その感情の整理に1日の大半を費やしてんだよ。

繊細さんは人の心が分かる!なんてクソ舐め腐った生ぬるい優しさのフレーズを謳ってる本もあるみたいだけどんなこたねーから。最近痛いほど理解させられたんだよ。人の心云々よりも、自分の感情の整理ができてないことに無自覚なだけなんだよ。というか、外の対応に追われきってて自分を見つめるエネルギーが残ってないっぽい。 あ?これ一人の時間がなくなったからかな?でも無理だなー一人の過ごし方とか分かんなくなっちゃってる。

 繊細さんって普通に悪口よな。生ごみにフォアグラぶっかけても生ごみなだけだぜ!

 

 地味にこのクソ日記を見てくれてる人がいるみたい。生ごみの匂いって癖になるよね。