持ち込み

 明日、とうとう持ち込みに行ってきます!

手垢をたくさんつけながら、気が遠くなるほど悩んで、脳汁縛り尽くして描いた作品。

 そんな気持ちがこもった漫画だから、直接見た人の顔や言葉を聞きたくて、東京まで新幹線で向かいます。

 気持ちがこもってればいいわけじゃないし、一番は見てくれる人が面白いとか、読んでよかったとか感じてくれることが第一なのは分かってる。だけどやっぱり、今まで努力し続けてきた訳だから少しでも報われたい気持ちがある。

 そんな甘い世界じゃない、私は駆け出しでむしろ一発目だからそんなうまく行く訳じゃないと頭では理解してるはずなんだけどね…心はどうしても良い結果を期待してしまっている。

 誰にも負けたくない。どれが最善か選び続けたり、良いものが描けなくて泣いたりして日々を過ごして、作品と向き合って戦い続けたから。

応援してくれたり、共に戦ってる友人たちに胸を張って結果を伝えたい。

 こんなにも心血を注ぎ込めたのも、友達と深く関われたのも、全部漫画のおかげ。こんなに自分の心が固くなる日がやってくるなんて思ってもみなかった。

 たくさんの不安と、少しのワクワクで心が落ち着かないので久々に正直な自分の気持ちを吐露してみました。

 大丈夫だぞ、少しの時間も無駄にしなかったじゃないか、遠くにいる友人と、戦い続けている友人、伝えたいことがある友人たちの、光となりたい。私が光になって、みんなを照らしたい。何十年後、みんなで集まって、自分の自慢をし合いながら笑い合っていたい。折れるな、折れるな!!

頑張れよ!私